WTNB coffee & studio in the HOUSE

「食を愉しむ器」としての出汁巻玉子サンドのパッケージデザイン。

Branding, Packaging, Web design

“美的な食体験に必要な「食器」としてのパッケージは、テイクアウト食品でも考えることが出来ます。 COVID-19の影響でテイクアウト食品の需要が増し、単に消費されるだけの食事ではない、食器としてのパッケージの重要性を感じました。”

“美的な食体験に必要な「食器」としてのパッケージは、テイクアウト食品でも考えることが出来ます。 COVID-19の影響でテイクアウト食品の需要が増し、単に消費されるだけの食事ではない、食器としてのパッケージの重要性を感じました。”

“柔らかい包装紙とそのイラストは、出汁巻玉子の優しい食感を彷彿とさせます。包装紙には出汁巻玉子サンドの断面図を抽象化したグラフィックを施しています。”

“玉子、秘伝のタレ、そしてカフェのイメージカラーである、ブルー・クレールを表現しています。ボックスは無漂白のクラフト紙を使用し、耐水性・耐油性に優れた特殊な加工を施すことで、プラスチックやフィルム素材を廃して環境への影響を考慮しています。”

“ふんわりと包み込むような包装紙を開けると、鮮やかなブルー・クレールとダークブラウンのコントラストに目を奪われます。パーティーやピクニックの気分を彷彿とさせるそのパッケージは、単に空腹を満たす為だけにではなく、特別で楽しい食事の時間を提供します。”

More Works