ユーザーが求める潜在的ニーズを定義し、ユニークなアイデアと洗練されたデザインによって、業界や文化の革新を創造します。
Studio
高橋祐太/アートディレクター・デザイナー
日野美幸/アシスタント
Awards
Service
私たちは、クライアントのビジネスやプロジェクト、サービスのブランディングに関する問題を解決するための専門的な戦略思考と最適なデザインソリューションを提供しています。
戦略
- コンセプト開発
- 市場調査
- エクスペリエンスデザイン
- コンテンツ戦略
- ポジショニング
- ソーシャルメディア戦略
- コミュニケーション戦略
- デジタル戦略
ブランディング
- アートディレクション
- プロダクトデザイン
- パッケージデザイン
- エディトリアルデザイン
- グラフィックデザイン
- ブランドアイデンティティ
- シンボル&ロゴタイプ
- タイポグラフィ
- カラーパレット
- プリントデザイン
- ブランドガイドライン
- コンテンツ開発
スチール&ムービー
- アートディレクション
- コマーシャルフォト
- レタッチと編集
- 映像
- 商品写真
デジタル
- 情報デザイン
- デジタルキャンペーン
- ウェブデザイン
- eコマースウェブデザイン
- UI/UXデザイン
Design process
私たちは、クライアントの要望を理解し、リサーチや戦略、ブランドアイデンティティの構築などのプロセスを通じてデザインを行います。以下のデザインプロセスを参照してください。
01
ヒアリング
ブランドやプロジェクトについて詳細なヒアリングを行います。現状の課題を整理し、解決すべき問題点を明らかにします。
- ブランドやプロジェクトについて
- ブランドやプロジェクトの課題
- 競合他社や市場でのポジショニング
- 差別化ポイントや革新性について
- 必要な解決策と成果物
02
リサーチ
ヒアリングで収集した情報をもとに、コンセプト開発のためのリサーチを行います。
- 競合他社について
- 既存の商品や市場について
- 机上調査
- 現地調査
03
戦略
ヒアリングとリサーチ段階で収集した情報に基づき、ブランドやプロジェクトの戦略的分析を行います。
- ブランドストーリー、ミッション、ビジョン
- 市場や競合他社に対する戦略的ポジショニング
- ユーザー体験の検証
- ビジュアルコミュニケーションについて
04
ブランドアイデンティティ
新しいブランドアイデンティティを開発します。これまでのリサーチをもとに、戦略的ブランドアイデンティティを構築します。
- シンボルマーク、ロゴタイプ
- タイプフェイス
- カラーパレット
- イラストレーション
- パッケージデザインコンセプト
- トーン&マナー
05
パッケージデザイン
ブランドアイデンティティとして承認されたパッケージコンセプトに基づき、商品化に向けたパッケージデザインを行います。
- パッケージへの記載事項の調整
- パッケージの材質、加工、仕様の検証
- パッケージダイライン設計
- 商品化に向けたモックアップ制作
- ブランドアイデンティティに沿ったトーン&マナーの検証
06
サンプル・校正
素材・印刷・加工・仕様などの特徴を確認するため、数種類のサンプル製作・校正を行います。
- 製造時の仕様に基づくサンプルパッケージ製作
- 印刷、加工が難しい場合、代案を用意してサンプル製作
- サンプルパッケージの校正、加工、仕様確認
- 必要に応じて再度サンプルを作成
- 最終データの納品
07
持続的なサーヴィス
ブランディングとパッケージデザインに加えて、一貫したユーザー体験を提供するために、次のサーヴィスも利用可能です。
- ブランドやプロジェクト発表時のアートディレクション
- ウェブサイトデザイン
- 販促物デザイン
- プレス、ウェブサイト、ソーシャルメディア用の広告写真撮影